人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行語

ボン助は本日より期末試験。
公民で、閣僚の名前を憶えるとかでヤフーで検索してました。オレもよう知らん(笑)
ふと、流行語大賞に目がとまりました。

『アラフォー』???何の意味だかサッパリわからん。
意味を学んで、少し前雑誌でアラサーという言葉をみて?だったことを思い出し、やっと両方意味を理解しました。
アラウンドサーティとアラウンドフォーティね。

んぢゃオレはモロチューってとこか(^ω^)
(モロに中年)

福田さんの『あなたとは違うんです』には笑わせて頂きました。
人は皆違いますものね。そりゃ総理大臣の気持は庶民にはわからん(笑)

★流行語とともに平成20年を振り返る

今年はオリンピック、感動したね~。なんといっても上野の413球グ~だった。
でも景気は悪かったなぁ。特に後半、ゲリラ豪雨のような勢いで株安、円高が押し寄せてきてからは、特にひどかったね。
役人があい変らず居酒屋タクシーでおいしい思いをしてるのに、名ばかり管理職のオレは給料下げられてなんもいえねぇ
うちには後期高齢者が4人もいて介護やら医療費やら大変なのに…
アラフォーの上司に皮肉言ってやったら、『蟹工船』でも読みなさいとか言われた。
あなたとは違うんです』って言ってやったけど。

まったく、庭掘ったら埋蔵金でも出てこねぇかなぁ。
                                              オヤジ拝

by tama1366 | 2008-12-03 12:09