人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よのなか

今度は大麻ですか…

なんだかなーと思いつつ、勝手に犯人の事を想像してみました。

『オレは、常に期待されて育ってきた。素直だから、期待に応えるのが当然のようにガムシャラに頑張ったりもした。
小さい頃は結構褒めてもらえた。そしてもっともっと!と親に尻を叩かれた。もっと甘えたかったし、ホントは勉強なんて嫌いだったけど、ありのままを受け止めてもらった経験がない。
外から評価され(例えば人と比べて優れているとか)チヤホヤされない状態は、あまり嬉しくない。自分は常に羨望の眼差しの下におかれた存在だったはずだ。

大人に近づくと、誰も滅多なことで褒めてくれない。それが当り前?けど結構不満だ。勘違いしてる間に勉強も遅れてしまった。留年までしてしまった。おかしい。こんなハズじゃない。
親からもブツブツ言われる。昔はあんなに褒めてくれたのに、今はバカ扱い。心がすさんでくる。

カッコいいからアメフト部に入ってみたけど、キツイから止めてしまった。ヒマである。
ヒマつぶししてたら悪い仲間もたくさんできた。薦められてハッパをやってみた。こりゃ気晴らしにいいや。仲間にも薦めてみた。
あれ?知らないうちにバレちまったって?警察??逮捕だと?!…』
(注;この物語はフィクションです)

ま、そんな簡単なもんでもないんでしょうけど、その渦中にいる時、客観的に自分を見るのは難しい。多くは失敗して、自分で考えて初めて気付くのかもしれませんよね…

親は辛いだろうなぁ…(´・ω・`)

by tama1366 | 2008-11-01 11:51